Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    02/16 19:14

    多肉お気に入り

    こんばんは、Sorato☆です。


    最近の100均って凄いですよね。何でも揃うのは勿論の事、
    これって原価100円未満でホントに作れるの〜!?というモノまで有ります。
    逆に高いだろ!ってものも混在している様な気がするんですが、、、。
    ってか200円、300円のものまである。。。


    まるで、
    「ええ、ここは100均ですが何か?200円?300円?嫌なら買わなくても結構ですが」

    と言われているような気がします。


    きぃぃぃぃ!!!!誰が買うもんざますか!!!」


    叫んでしまいそうです。





    さて、本題です。

    本日はお気に入りの多肉&リメ缶(リメ鉢)コラボのご紹介です。


    IMG_0730_R.jpg
    IMG_0731_R.jpg
    このリメ鉢写真2つは同一のものです。

    特徴として表面と裏面の色味を変えてある事です。

    キッチンカウンター等に置くとリビング側、キッチン側の両方から楽しめます。

    ※多肉の植え付けは微妙ですけど、どこから見ても見栄えのする配置、肉の選定は必要かも知れません。

    え?なんでキッチンカウンターで撮った写真じゃないのかって?

    そりゃあとてもじゃないけどせられたもんじゃ無いからですよ、奥さん。





    では次。
    IMG_0703_R.jpg
    小さめの缶(元ツナ缶)に多肉をちょこっと植えて可愛さをアピールです。

    実際のところは、お値段の張る大きなお肉が買えないのでココファイバーでボリューム感があるように誤魔化しています。

    このヤシのファイバーも100均です。

    てか火祭りは我が家の貴重な挿し色(赤)として重要なポジションw

    どうか増えてくれますように・・・。







    IMG_0727_R.jpg
    火祭りって挿し葉はできるのでしょうか?

    てか、ちょっとしか無いので葉をもぎる勇気すら有りませんが。

    無知な私に・・・教えて肉の人!

    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


