Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    06/05 20:32

    多肉植物 植え替え

    段々と増える多肉さん達。


    冬の間、本当に増えるのかなぁ。。。と半信半疑でしたが、


    そんな不安はどこへやら。取り越し苦労でした。





    こんばんは、取り越し苦労どころではなく、むしろどこに多肉さん達を退避しようか


    苦慮してます。Sorato☆です。





    そろそろ植え替えも含め、別の場所を確保すべく考えました。

    tani24.jpg

    まず一か所目。エゴノキの下です。












    tani23.jpg

    丁度盛り土をしていて、水はけはまぁまぁかなと思い、


    この場所に朧月とブロンズ姫を植えました。


    ほどよい半日陰で午後の数時間は直射日光が当たる場所です。












    tani42.jpg

    このリメ鉢に投入した、エケさんと











    tani43.jpg

    雨ざらしになればなるほど元気な、ルビーネックレス。


    これらを抜き取って、







    tani201.jpg

    以前パンジーを植えていた鉢に移動。朧月もちょいと追加しました。


    この鉢は自作トレリスが自然な雰囲気でお気に入りです。












    tani206.jpg

    で、空いたリメ鉢にはちょっと落ち着いてきた、












    tani205.jpg

    子持ち蓮華を投入しました。


    ランナーがしっかり伸び始めたので、しっかり増えそうです。


    てか、子持ち蓮華は野ざらし(ちょい半日陰)の方が凄く調子良さそうです。


    その後、殺虫剤として顆粒のオルトランをリメ缶中心に少量散布しました。










    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


