Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    06/07 23:01

    庭をパトロール③

    今週は結構雨が降りました。


    梅雨入り?と思わせるような結構な降り様で、先週雨ざらしにした


    リメ缶がやや心配。


    わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。






    こんばんは、Sorato☆です。


    今週は、雑草もかなり出てきましたが、草取りはお休みです。


    代わりに庭散策。











    tani201.jpg

    雨ざらし寄せ植え多肉さんは調子いいです。











    150606-02_R.jpg

    ユリの花が満開です。











    150606-04_R.jpg


    150606-03_R.jpg


    150606-05_R.jpg


    特にこの深い赤がお気に入りです。


    丁度、バラが終わりを迎え存在感のあるものがこれですね。











    150606-06_R.jpg

    アーチのクレマチスももう少しで満開になるでしょう。


    咲き終えた花がらは、娘とハサミでチョッキンしました。


    3~4Mは伸びますが、完全に咲き終えたら根元まで切り戻す予定です。


    切り戻して、秋ごろまでに3回ほど楽しめるみたいです。今まで知らずに


    冬のみの選定だったので勿体なかったなぁ~、と反省。











    150606-07_R.jpg

    柏葉アジサイも元気です。


    大雨の後なので首が垂れてますね。











    150606-10_R.jpg

    バラコーナーは寂しくなりました。











    150606-17_R.jpg

    まだ少々残ってます。











    150606-16_R.jpg

    ピエール・ド・ロンサールの2番花?と言っていいのでしょうか・・・。


    綺麗に咲いています。











    150606-13_R.jpg

    スモークツリー。一気に伸びましたが、まだまだこやつは伸びます。











    150606-11_R.jpg

    150606-12_R.jpg

    ブルーは涼しげで夏にはいいですよね。


    季節と共に花もどんどん変化していきます。


    植物って、、、




    覚えれば覚えるほど、何処に何を植えていいのか分からなくなるのですが・・・。


    まだまだ勉強不足のようです。





    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


