Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    06/08 20:03

    久しぶりにリメイク缶⑧

    下地を塗った缶は・・・・あったのですがこのところ滞り気味。


    ちょっと危機感。





    こんばんは、何の危機感かは分かりませんが、当初5000ケ作ってみせると


    豪語していたSorato☆です。




    まだ100ちょっとしか作ってないような気がしますがマイペースで進めます。


    (せっかくの土日。雑草対決はやらないと決めたのはこれの為でした)










    150606-01_R.jpg

    今回は少なめですが、13缶程作る事にしました。











    150606-14_R.jpg










    芝が青!

    っ!!!!!!


    今回、息子と娘二人も参戦してヌリヌリしました。


    いきなりこれですT T。


    こぼれた直後は


    「塗料がもったいな~~~~~~~い!」


    と叫びながら素手で缶に塗料を戻し、手にべっとりと付いた塗料で


    リメ缶をヌリヌリ。


    無駄にはしません。














    150606-15_R.jpg

    子供らが塗ったリメ缶は、手直しを施しました。


    いつものマンネリメ缶の完成です。











    150606-28_R.jpg

    直径7cm×高さ10cm、青

    手塗り品。(ムラ有り)











    150606-24_R.jpg

    サイズは上記と同様。

    左は娘が赤でヌリヌリ(ムラだらけ)し、黄色でアクセントを付けました。

    右はオーソドックスに赤。











    150606-26_R.jpg

    サイズ、上記同様。

    良く作るタイプの青色缶。錆加工有り。











    150606-27_R.jpg

    サイズ、上記同様。

    左は息子がヌリヌリ(ムラだらけ)に、錆加工。

    右は初の色。アンバーブラウンです。アースカラー的なナチュラル感を感じ、落ち着いた雰囲気です。











    150606-23_R.jpg

    サイズ、上記同様。

    左はアンバーブラウンと黄土色のグラデーションを付けました。

    右はアンバーブラウンのみ。











    150606-25_R.jpg

    サイズは上記同様。

    左は娘がヌリヌリ、白でベトベトアクセント。私は白アクセントを更にちょい手直し。
    いちごミルク缶とでも名前を付けましょうか・・・。

    右は黄土色で塗りました。最少はほぼ黄色じゃん!と思っていたのですが、
    塗ってみたら意外と悪くない。100均アクリルなのでまたやってみようかな~。











    150606-29_R.jpg

    え?これは何だって?


    やってみたかったんです。フランス語。


    リメ缶に文字を入れる練習でもしようかな~と思い、


    LEDソーラーガーデンランタンに文字を入れてみました。


    平筆だとかなり書きづらかったので、後で100均に丸筆買いに行きました。


    また今度練習します。






    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


