Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    02/16 22:12

    植物の質問に何でも答えます①

    多肉の管理は簡単だ、と言われますが最近は週末になると、

    「たくさん日光を浴びて大きくなりまちょうね〜」

    と、心の中で呟きマメに世話をしている、Sorato☆です。




    庭をある程度放ったらかしにしていたら、沢山の質問が寄せられたので
    急遽質問コーナーを設けました。その中の一部をご紹介します。



    Q:パンジー「みっ、水〜〜。水をくれ〜。咲き終わった奴は摘み取ってくれ〜」
    IMG_0758_R.jpg
    IMG_0757_R.jpg

    A:気合いが足りません。





    Q:葉牡丹「あ、あの〜、なんか私、、、鳥に食べられてるんですけどー。何とかなりません?」
    IMG_0761_R.jpg

    A:運命です。貴方には『食べられる』という役目を神より与えられたのです。





    Q:クリロー「なんだかもう咲ける気がしないんだ、、パトラッシュ...」
    IMG_0764_R.jpg

    A:日当たり良好の地植えです。の仕業です。





    Q:ピエール「私を貼り付けの刑にしてどういうつもり?私はそんなに軽いオンナじゃないのよ!」
    IMG_0769_R.jpg

    A:壁ドンに憧れていると聞いたものですから。





    Q:グラハム「私だってぐるぐる巻きにされて縛り付けられちゃったのよ!もう、、もうお嫁に行けないっっ!!」
    IMG_0577_Rrr.jpg


    A:心配いりません。私の趣味です。





    Q:黒竜「何で俺、、、ポットに入れられたの?どこか遠い所に連れて行かれちゃうの?」


    :大丈夫です。貴方は貴重な子ですので。





    Q:玉龍「心配ね〜だよ。旦那様はいい人だべ、連れて行かれるなんてありえね〜だよ」
    IMG_0767_R.jpg

    :大丈夫です。貴方は嫁ぎ先が決まっています。





    Q:姫リンゴの木「本当にいい人なんですか?私、一応記念樹なんですがまだ剪定すらされた事ありませんが?」
    IMG_0763_R.jpg

    A:剪定の仕方が分からないだけです。彼はいい人です。





    Q:スモークツリー「ぐははは、俺ってなんでこんなに切っても切っても伸びちまうんだろ?俺ってこの庭の主的な存在じゃね?
    IMG_0762_R.jpg

    Q:少し自粛して下さい。




    まだまだ質問の声が寄せられていますので、次回の質問コーナーをお楽しみに。

    ではまた。


    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


