Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    12/06 20:38

    勿体無いので2

    やりたい事がたくさん増えて来ました。


    時間が足らないなぁ。。。


    そう思ったのですが、ふと思いました。


    時間が足りないのでは無く、時間に制限があるからこそ


    やりたい事が、次々に出てくるものなのだ。









    こんばんは、Sorato☆です。





    暖かい日差しも束の間です。


    お天道様も随分と気まぐれでしたが、


    風はあまり吹かなかったので、そこそこ


    モノ作りははかどりました。











    151206_IMG_1545_R.jpg

    解体パレットの再加工です。


    取り合えず、頭の中にイメージした農業資材(肥料関連や道具)を


    収納するための棚を作ります。











    151206_IMG_1546_R.jpg

    ビス止めでガンガン進めました。


    今回、同じサイズのパレットの解体が多かった為、木材の切断


    手間がほぼかからかったので、楽でした。











    151206_IMG_1547_R.jpg

    棚のサイズは、高さ1000mm×幅1300mm×奥行670mm


    棚は2段にします。2段目の棚は下のモノが取り出しやすい様に、


    奥行を400mm程度に修正しました。











    151206_IMG_1549_R.jpg

    屋根材の取り付けの為の垂木と、桟を適当に取り付けました。


    本日はここまで。


    次回は屋根材の取り付けと、前面に簡易カーテンを設置します。


    屋根材はポリカの波板、、、と言いたいところですが、


    今回のモノは廃材での製作なのでコストは抑えます。


    5mm厚ダンプラを使用します。おおよそ900mm×1800mmで700円くらい。


    前面の雨よけとして、100均のワイヤーとテーブルマットを利用して


    簡易カーテンを設置しようと思います。


    思い付きの割には、上手くいきそうな予感です。


    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


