Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    12/13 09:00

    勿体ないので3

    151212_IMG_1564_R.jpg
    土日になると、決まって早起き。


    特に、やることが決まっている場合は目が確実に覚めます。











    一にDIY、二にDIY、三四に多肉、


    五に、こんばんは。Sorato☆です。











    朝、目が覚めて早速、、、、って時間が早すぎたので(5:30くらいでしょうか)取り合えず、洗濯機を回して


    家の前と庭の掃き掃除を行いました。


    その後、ゴミ出しを行い洗濯物を干して、いよいよ本日のDIYのスタートです。


    まずは棚のペンキ塗りから。色は白です。











    151212_IMG_1556_R.jpg

    実家からの貰い物ペンキですが、トタン用の文字が、、、


    木部はダメとは書いていないので、問題無しと判断。











    151212_IMG_1559_R.jpg

    どんどん塗り進めていきます。











    151212_IMG_1558_R_20151213001245bfb.jpg

    いい感じで塗れています。多少のムラは気にせずに進めました。











    ついでに、



    ペンキが余ります。私の心の中でナチュラルガーデン化計画もあるので、


    黒のアーチを白に塗り替える事にしました。












    151212_IMG_1560_R.jpg

    151212_IMG_1561_R.jpg

    最初は綺麗に塗りつぶしていましたが、、、













    151212_IMG_1562_R.jpg

    途中で模様の葡萄の葉の部分に凹凸があるのに気づき、


    それを利用して陰影をつける塗り方に変えました。












    151212_IMG_1563_R.jpg

    いつもの事ですが、結局、雑に塗っただけかもしれません。


    シャビー感が出るという名目が、私を後押しするんです。


    ペンキの節約にもなりました。











    ついでに、こっちもやってしまいます。











    151212_IMG_1566_R.jpg

    151212_IMG_1575_R.jpg

    あまり気に入らなかった、備え付けの門柱でしたが、マスキングして思い切って


    ヌリヌリ


    印象変わりました。思ったよりいいです。リメ缶や、リースが映えます。




    さて、本題の棚ですが、ペンキが乾いた頃を見計らって


    天井材(ダンプラ)の取り付けです。











    151212_IMG_1565_R.jpg

    仮止めとしてボンドで貼り付けます。









    151212_IMG_1572_R.jpg

    適当にネジで固定します。パッキン材を入れたので


    雨漏りはなんとか防げるのでは無いでしょうか。


    ちょっと今回、ついでが多かったので、


    記事の構成を変える事にします。


    次回記事はカーテンの取り付けにします。


    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


