Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    12/13 22:52

    勿体ないので4

    Sorato☆です。


    早速、前回の続き参りましょう。


    棚にカーテンを設置を行います。






    151212_IMG_1554_R.jpg

    まずは準備として、カーテンにワイヤーを通す穴の補強材を作ります。


    先週、穴の補強として100均のハトメを買おうと思ったのですが、見つからなかった為、


    あり余りのワッシャーを使用してみようと思います。













    151212_IMG_1555_R.jpg

    テープを貼り付けておきます。(このテープは会社にあった捨ての端材で丁度良いものがありました)


    これを貼って下準備ok!











    151212_IMG_1568_R.jpg
    151212_IMG_1567_R.jpg

    100均のテーブルクロス


    今回はこれをカーテンにします。ハサミで適当な大きさにカットしました。


    ちょっとペラッペラですが、補強の仕方でなんとかなるでしょう。










    151212_IMG_1569_R.jpg

    カーテンに穴を空けたら、ワッシャーを上下面から貼り付けます。


    恐らく、ハトメと同じ効果は期待できると思います。











    151212_IMG_1573_R.jpg

    ワイヤーを取り付け、カーテンを通し、両側を固定しました。










    151212_IMG_1570_R.jpg

    ざっくりと出来上がりですが、ワイヤーのたるみが気になったので、修正して、


    カーテンにも折り目をつけます。










    151212_IMG_1571_R.jpg

    これで完成です。


    場所の収まりも問題無さそうです。


    あえて言うなら、屋根部分が丁度頭の辺りの為、


    物の収納、取り出しの際にかがまないといけない事です。


    高さが1500mmくらいあるともっと使いやすくなったと思います。


    ただ、物自体の収納は、物置からだいぶ移す事が出来たので、綺麗に整頓出来ました。


    コスト面でも、購入品はダンプラ700円、テーブルクロス100円、カーテン用ワイヤー100円、


    1000円以下で収まりました。ペンキ代を考慮するともっと高くつきますが、


    屋外用途としての制作物、大きさを考えればコストパフォーマンスは


    高いのでは無いでしょうか。


    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    廃パレットを使ったり、はと目がないならワッシャーでと言う、クリエイティブな発想がすばらしい!

    いちいち新しいもの買わなくても、ほとんどのことが身のまわりにあるもので、まかなえるんですよね!
    私もこれから死ぬまで、出来る限り新しいものをかわずにもの作りをしていきたいと思っています、
    [ 2015/12/14 10:09 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    嬉しいコメントありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    ワッシャーは苦肉の策でした。最近はお店で買わないと作れないか、自分の身の回りの物で代替出来ないかを良く考える様にしています。

    だから、廃パレットが宝の山に見えるようになったんでしょうねw
    そういう目で見始めると、、、結構有るんですよ。しかも上手く行った時嬉しい♪( ´▽`)

    エコロジーの観点から見ても、良い事かなと思います。
    そういんぐほっぴーさんも是非、楽しみながら実践してみて下さいね〜。
    [ 2015/12/14 22:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


