Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    12/21 21:29

    スマホケースをリメイク①

    ある意味、事故です。

    水没しました。


    スマホが。


    使えないと不便なので、買い替える事になりました。


    で、


    同時に、必要なものがスマホケース。


    いいなぁ、、、と思うものは結構いいお値段です。


    となると、









    自分で作る。











    こんばんは、災い転じて、福と成す、、、のか?Sorato☆です。










    スマホを買い替えたついでに、100均直行です。


    妻のスマホも同時に買い替えとなったので、2人分の材料を選びました。











    151221_IMG_1112_R.jpg

    ベースとなるケースですが、100均なのに150円。。。(中途半端~)


    見た目は地味ですが、リメイクするので関係なし。。。。


    ですが、やっぱり作りは粗いようです。











    151221_IMG_1114_R.jpg

    151221_IMG_1113_R.jpg


    今回、初めてデコパージュをトライしようと思い、12枚入りのペーパーを購入。











    151221_IMG_1119_R.jpg

    デコパージュ用のトップコートも購入。











    151221_IMG_1118_R.jpg

    151221_IMG_1121_R.jpg

    ベースコートは売っていなかったので、木工用ボンドを薄めて使用します。










    151221_IMG_1117_R.jpg

    151221_IMG_1116_R.jpg


    こんな感じの蝶番やクリップも取り付けてみます。











    151221_IMG_1124_R.jpg

    151221_IMG_1125_R.jpg

    因みに、蝶番のネジは実際にネジで取り付けてしまうと、穴が空いて


    スマホに傷をつけてしまう恐れがあるので、ネジ部分の頭を残して


    ニッパーで切り取ります。後はボンドで接着です。











    151221_IMG_1133_R.jpg

    汚しもちょこっと入れましたが、表面の出来は


    いまいち。。。




    次回は、裏面の加工と、妻のスマホ加工を記事にしようと思います。


    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


