Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    12/22 21:00

    スマホケースをリメイク②

    急激に冷え込みが激しくなってきました。

    数日前は、朝バケツに氷が張っていた程です。


    こんな寒さで、バンガロー泊とはいえ、海沿いでの年越しキャンプを


    計画した事自体、心配になってきました。


    キャンプで何度か感じた事ですが、ホントに寒いと眠れませんし、
    秋頃のキャンプですら、寒さで生命の危機を感じる事もありました。


    こんな寒さの中、耐えに耐える植物。。。。


    凄いよあなた達



    こんばんは、多肉さんの一部を外でスパルタ管理。


    寒くてごめんねごめんね~~~Sorato☆です。






    さて、前回記事より、新たにリメイク雑貨のカテゴリを追加しました。


    リメイク缶もリメイク雑貨カテゴリかなと思いつつも、リメイク缶は私の原点とも言える


    ものなので、とりあえず残しておきたいと思います。


    それでは、前回の続きですが、










     151221_IMG_1122_R.jpg
    表面のデコパージュです。下地のブラウン色が濃すぎて地味な感じです。











    151221_IMG_1134_R.jpg

    色々張ってみましたが、表面と裏面合わせても、、、いまひとつ。


    練習台の初号機なのでそのうち、飽きたらまた作り変える事にします。










    で、











    151221_IMG_1120_R.jpg

    妻のケースですが、妻が自分で選んだものを自分で貼ったようですが、













    151221_IMG_1140_R.jpg

    「よし、できた!」


    ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ


    それだけですか???


    しかも、色がかぶってだいぶ地味だと思うんだけど、、、、


    私が納得できません、それじゃ。










    151221_IMG_1141_R.jpg

    という事で、練習台(表面)その二です。


    ペンキやアクリル絵の具を使用し、以前使用した乾燥苔を貼りました。


    ちょっとづつ感覚が掴めてきましたが、まだまだ改善の余地有りです。













    151221_IMG_1142_R.jpg

    最後に裏面。


    これはい~んじゃないですか?


    下地をペンキをミルキーホワイト+アンバーブラウン少々。


    デコパージュが自然に仕上がりました。乾燥苔もナチュラルで立体的に仕上がったので、


    オーケーでしょう。


    妻も珍しく


    「凄いね」


    を連呼して褒めてくれました。


    3時間以上かかってしまいましたが、やりだすと止まりません。


    結果感じたのが、リメ缶とデコパージュの共通部分が多いという事です。


    リメ缶にデコパージュもできるし、雑貨類にペンキを手軽に塗ることも特に問題無し。


    水性ペンキなら臭くないので、室内でも問題無し。










    唯一の、今回の問題点は、乾燥苔を使用したので、そのうちボロボロと


    ちぎれて落ちてしまう事でしょう。


    今後のこの発生するであろう問題の解消も考えてみようと思いつつ、


    次回の何かしらの作品に生かせればと思う今日この頃です。



    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。


    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


