Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    12/27 10:10

    トイレットペーパーストッカーのリメイク

    土曜日に、


    二人だけ。


    娘と。


    そんな1日を過ごしました。


    理由は、育成会の旅行でママと息子が ディズニーシーに行ってしまった為です。


    早朝から、行ってしまったので 娘にフレンチトーストを作り、


    洗濯を3回程、、、(どんだけ貯めるんですか〜?)


    3回目の洗濯の隙を突いて、ゴミ処理場へゴミの廃棄へ行き、


    帰ってまた干し終えたのも束の間、


    娘と公園へピクニックに行く為に、お弁当(つまり昨日の余り物を詰めたもの)


    を持って二人でデートです。


    行先はちょっと大きめの公園。


    だいぶ楽しんでくれたみたいです。











    こんばんは、自分の作業が二の次、三の次。


    最近夜な夜な作業が増えてきたSorato☆です。











    151227_IMG_1190_R.jpg

    以前作ったトイレットペーパーストッカーですが、


    アンティーク感、シャビー感が欲しかったので、


    ペイントして雰囲気を変えようと思います。


    参考までに⇒トイレットペーパーストッカーDIY記事










    151227_IMG_1192_R.jpg


    ネットで探したフランス語の名言です。


    適当な大きさとフォントを合わせて、プリントアウトしました。


    これを板に固定して、縁取りするようにボールペンでなぞります。


    筆圧を強しくないと、板に痕が付かないのでそれを怠ると、


    後が面倒になります。












    151227_IMG_1193_R.jpg

    痕が付いたら、鉛筆で軽く文字を浮かせるように描きます。


    ペイントした後に、消しゴムで縁を消すことにします。











    151227_IMG_1194_R.jpg

    鉛筆のぼやけた感じも悪くない気がします。。。


    今回消しゴムで消すのはやめておきました。













    151227_IMG_1195_R.jpg

    次に、シャビーペイントです。


    木のシャビー感を出す為の、自分の必須アイテムは


    やはりスポンジです。


    筆ではなかなかこの味を出すのは難しいですが、


    スポンジなら比較的簡単にそれらしくできます。











    151227_IMG_1196_R.jpg

    まぁまぁの雰囲気が出てきました。












    151227_IMG_1197_R.jpg

    元に取り付けして完成です。


    夜な夜な作業だった為、インパクトドライバーが使用できず、、、


    手動で取り付けしました。


    存在感とアンティーク感が出た様な気がしますが、


    このペイントを施したおかがで、その周りが物足りなく感じてしまいました。


    また何か考えないといけないかも知れません。。。


    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    とてもいい感じに仕上がりましたね。
    トイレで暮らしたくなるのでは。笑

    娘さんと二人きりの時間、良いですね!!
    私も数日前に、娘を連れてゴミ廃棄場に行ったところです。

    巨大なベルトコンベアーにどんどんまだ使える物を投げ込んで捨てられていくのを見て、衝撃を受けたようです。
    でも伝えたい事を感じてくれたようです。

    フランス語の名言の意味はどういう事なのか、氣になります。


    [ 2015/12/28 09:08 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    コメントありがとうございます^^
    トイレは長居できるリラックスな空間
    にしたいです。
    トイレ以外にも徐々にナチュラルアンティークな
    空間にしていけたらな、と。


    ゴミ処理場に行って良かったですね〜。
    うちは、たまに娘と行くんですが、
    やはり使えるモノをが沢山あるので、娘が
    何で捨てちゃうの?なんて言ってくれると
    嬉しく思えますね^^

    フランス語の意味は、
    人生に答えはない。前に進む力があるだけだ。
    その力を作り出さなければならない。
    そうすれば、答えがついてくる。

    と言う意味みたいです。
    調べると色々あるのですが、どれも短い言葉で
    深い表現が伝わってきます。
    [ 2015/12/28 20:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


