Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2016
    01/30 22:42

    久しぶりの多肉狩り

    最近の寒さは全ての気力を奪います。


    本格的に寒くなったので活動する気力も下降気味


    何かしないと、大事な休日が勿体ない。。。











    で、久々の多肉狩りにテンションアゲアゲ(古い・・・)


    Sorato☆です。











    狩りのステージはジョイフルホンダというホームセンターです。


    自分の中で本気狩りの場合はここです。


    今回はタイミングが良かったのか、沢山あって迷いました。











    160130_IMG_1401_R.jpg

    一品目はスノージェイド。

    168円。小さいですが頑張って増やしましょう。











    160130_IMG_1400_R.jpg

    二品目。野バラの精。


    これも可愛いですね~。











    160130_IMG_1399_R.jpg

    三品目、樹氷です。

    寒さに強そうな名前ですが、、、どうなんでしょうね。(まだ子供なので勿論室内管理












    160130_IMG_1405_R.jpg

    後は258円の品を3品。


    朝の霧、ローラ、クラッスラ紅稚児です。


    とても迷いました。もっと欲しかったのですが、子供がまたもや駄々を


    こね始めたのでタイムアップ


    まぁ、迷ってる時間が至福の時間ですよね。


    今回は追加で、サボテン多肉植物の土を購入してみました。


    ずっと通常の園芸培養土にパーライトを混ぜた土でしたが、水はけの違いで


    どれだけ成長や育てやすさが変わるのかなぁと。ちょっとした実験です。


    品種によって変えるのが正解かと思いますが、いいようならそれに近い配合で


    土を作ってみようかと思います。専用の土はコストがかかりますので・・・。


    何にせよ、土を作ることすら楽しめそうな自分が嬉しい今日この頃です。




    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://sorato1208.blog.fc2.com/tb.php/131-010d751a

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


