Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    02/21 21:36

    リメイク缶の作り方(実践編2)

    ブログをやってみたいな〜という感情は、以前から漠然と有りました。

    ブロガー。

    いい響きです。

    私「俺ってDIYラーのブロガーでおまけにタニラーのリメラー。」

    息子「YES、高須クリニック!」

    ノリのいい息子に乾杯!






    こんばんはSorato☆です。



    リメイク缶の作り方 実践編2
    今回はラベル貼りです。





    未だ自分でラベルを作れないので、ネットから探して
    アンティーク調、ジャンク調、POPな感じのラベルや新聞をダウンロードしました。
    印刷はインクジェットだと滲むらしいので、コンビニで印刷です。





    たくさん入手したので、切り取り作業が大変です。
    夜な夜な切っている姿は傍から見たらさぞ不気味な事でしょう。
    IMG_0783_R.jpg




    IMG_0784_R.jpg




    IMG_0781_R.jpg

    切り取ったら、汚しを入れていきますが、色々と試してみました。
    ①破る

    ②くしゃくしゃにする

    ③蚊取り線香で枠を焦がす

    ④トーチ(バーナー)で炙る
    IMG_0786_R.jpg
    バーナーの使用は火力が強すぎるので燃えます。
    缶に貼りつけた後炙った方が、うまく焦げました。
    ※缶が熱くなるので軍手使用をお勧めします。

    舐める (だからそのネタやめなさいってばw)







    次に100均の木工ボンドでラベルをヌリヌリ。
    IMG_0787_R.jpg









    貼り付け後、乾いたらニスを塗ります。
    IMG_0788_R.jpg
    たっぷりと塗布しました。













    さて、完成写真いきましょう。
    IMG_0789_R.jpg
    紫系、直径7cm×高さ10cm。英字新聞(英字なのか!?)を破いて動きを出しました。
    こういうレイアウトは初めてです。今までまっすぐにラベル貼りをしていたので、
    このような貼り方はセンスが問われそうです。











    IMG_0794_R.jpg
    白系、直径7cm×高さ10cm。ラベル同士を重ねてみたり、












    IMG_0790_R.jpg
    薄紫系、直径7cm×高さ10cm。ラベル同士を重ねてみたり
    (重要な事なので2回言ってみた。というのとは、、、なんか違う












    IMG_0793_R.jpg
    ピンク系、直径7cm×高さ10cm。左はだいぶジャンク調ですね。












    IMG_0791_R.jpg
    緑系、直径7cm×高さ10cm。












    IMG_0792_R.jpg
    かなり明るい色、直径7cm×高さ10cm。多肉に合うのだろうか・・・。











    IMG_0795_R.jpg
    ツナ缶サイズとそれよりちょっと大きめ、後ろはクランチの缶。










    IMG_0796_R.jpg
    集合写真。
    今回は15缶作りました。

    ラベル貼りは多少上達したかな!?
    少し気に入らない点は、ツヤが出てしまった事。
    艶消しニスは無いので、最初の段階で塗料にセメントを入れていれば
    ツヤが抑えられたのかもしれません。

    次回試してみたいと思います。



    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


