Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    03/02 01:30

    狩りに行こうぜ!

    雨って嫌ですね。


    でも、


    夏の雨だけは好きなんです。


    匂いが、なんとも言えず心落ち着くのです。


    生ぬるい雨にず~~~っと打たれていたい衝動にかられる事もあります。
    ※おかしな人ではありません(多分)


    でも今日みたいな寒い日の雨は・・・なんとも過ごしにくいのでそれは嫌いです。


    こんばんは。Sorato☆です。


    こんな雨ですからね、棚もリメ缶も「断念しました。


    で、


    狩りです。


    以前紹介したジョイフル本田というホームセンターに多肉狩りです。











    IMG_0876_R.jpg

    今日は違う店舗のジョイフル本田だったんですが、数週間前は108円だったミニポットが168円に~!
    時期的なものなのでしょうか。。。狩ってしまいましたが











    IMG_0877_R.jpg

    奮発してしまいました。カンガルーポケットです。
    なかなかお高い><
    ルビーネックレスの他に下に垂らすものが欲しかったので決めました。











    IMG_0880_R.jpg

    こちらは多肉ではないですが、観葉植物のアジアンタムです。
    399円ながらかなりのボリュームで元気いっぱいでした。

    「私を買いなさい」

    「はい」

    即決でした。後で鉢がペイントします。











    目的はこれだけではありません。
    IMG_0878_R.jpg

    リメ缶用のラベル用ツヤ消しニスです。
    100均のニスがツヤ出しだったのと、効果が疑問だったので、
    これも購入。和信というメーカー品ですが、DIYでは信用あるメーカーだと思います。











    お次はこれ。
    IMG_0879_R.jpg

    画材屋があったのでアクリル絵の具の購入です。
    上:ディープブリリアントレッド ツヤ無し(舌噛みそう)
    この色は調色して出せそうだったかも・・・

    中:ブリリアントイエローグリーン ツヤ無し(ブリリアント好きだなW)
    この色は調色して出せなかったので購入です。

    下:オリーブグリーン ツヤ無しかどうか不明(好きな色です)
    この色も調色できそうでできなかったので購入。




    しっかし、画材屋をまじまじと物色するのは初めてですが、
    面白い!
    100均には無いものばかりで私の目がきらきら輝いていた事でしょう。
    とにかく長時間眺めていたい・・・・




    息子:「パパ~~~!早く帰ろうよ~~~~


    私:「聞こえませんよ~


    娘:「パパ~~~~!おもちゃ買って~~~~!!!


    私「まったくもって聞こえません


    息子、娘:「ねぇーーーー!パパ~~~~~!!!


    私「この電話番号は現在使われておりません


    結局、早々と画材屋を後にアイスを食べて帰る事となりました。





    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


