fc2ブログ

    Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    2015
    03/03 23:00

    勘違い!?

    今日は、ほんの少しですが雪が降りました。

    天気予報では最高気温8℃。

    でも確実に日中もずっと5℃以下だったと思います。




    気になるのは・・・・

    明日の気温。予報では17℃。。。

    寒暖差有りすぎwww

    植物達も、



    「今がチャンスだーーー!根を伸ばせ~~~!」



    急な環境の変化に大忙しとなるでしょう。




    こんばんは。Sorato☆です。




    早速ですが、これ。
    IMG_0877_R.jpg


    「気づかなかったんですか?」


    「全く気づきませんでした」


    「原因は何なんですか?」


    「多肉コーナーに置いてあったんです、、、それで、、、出来心でつい・・・」


    「どうして気づいたんですか?」


    「ネットで育て方を調べていたら知ってしまったんです。」






    カンガルーポケットは多肉では無いという事を。



    あんなに悩んだのに・・・・


    しかも上級者向けとの事。高温多湿の環境下に居た植物なのに、


    水を与えすぎると根腐れしやすく、夏の直射日光はダメだそうで・・・。


    それは矛盾というやつでは?


    私への挑戦状ですか?


    挑戦状なのですね?


    殿ーーー!受けて立ちましょうぞ~~~~!!!!(ま、またか


    愛情たっぷり注入しましょう。


    注入とはいえ闘魂を注入してあげたい所ですが、水は控えめで葉水をあげると良いそうです。


    土より苔玉風に仕立てた方がいいみたいですが、水はけの良い土にリメイク鉢で単体で育ててみようと思います。


    自分の家にあるもので土を作ってみます。


    市販培養土:パーライト=1:2くらいでいけるかなぁ・・・。


    何にせよ霧吹きで葉水を与える時点で、他の多肉とのコラボができなさそうですが、


    あなたを多肉として私が勝手に認定します。(多肉コーナーの一員です)


    多肉の皆も仲良くしてあげて下さいね~


    肉達「はーーーい」

    スポンサーサイト



    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR