Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    03/07 22:21

    リメイク缶⑤

    最近は週末の天気があまりよろしく無いようです。


    草木も出るか、出まいか悩みどころなのでは無いでしょうか?





    こんばんは、Soratoです。


    リメイク缶進めました。


    雨降るか微妙な天気なのでウッドデッキでの作業です。


    こんな時、屋根付けてよかった~と思います。


    では、早速先週の19缶。

    IMG_0837_R.jpg

    結構ありますが、先週のうちに下地処理はやってあります。


    少々、自分なりのオリジナル工法で処理してます。(良いかどうかはわかりませんw)










    んで、今朝は下地塗装から開始です。

    IMG_0889_R.jpg


    IMG_0890_R.jpg

    10~12缶くらいは一気に緑スプレーで下地塗装しました。

    かなり楽です。下地なのでそこまで厚塗りはしません。勿体ないので。










    IMG_0894_R.jpg

    残りの5~6缶はスポンジに白を乗せてざっくりと下地塗りです。










    IMG_0895_R.jpg

    こんなんなりました。


    前回は白の下地が多かったので今回は濃いめの緑を多めにしました。


    下地の色によって、同じ色を乗せても仕上がりが大きく違うので、好みの色を探す為色々なパターンを試します。











    IMG_0896_R.jpg

    結果発表~(何の結果だww)


    試してみたかったオリーブグリーンです。


    奥が白地、手前が緑地です。写真では分かりづらいですが、結構色味が違います。


    どちらも深い色合いなので、アンティークラベルには良く合うと思います。










    IMG_0897_R.jpg

    次、黒の缶にも挑戦!で黄色とのグラデーション+錆パターン。


    見事に失敗の様相。。。ラベルで誤魔化せるかどうか・・・


    奥のツナ缶は黄色+オリーブグリーン+錆パターン。


    このパターンは鉄板かな~。かなり深い色合いが気に入りました。(はい、君合格!)


    何でしょうか・・・気に入った色って、たくさん使いたいのに段々と使うのが勿体なくなってきます。











    IMG_0898_R.jpg

    はい次の方どうぞ~。


    「失礼します、新人の青ノ助 青太郎、青次郎、青三郎、青五郎です


    「今回の色味のポイントを教えて下さい」


    「前回青に塗られた先輩が思ったより気に入られたとの事なので、青を主体に微妙に色合いを変えてみました。」


    「はい、ありがとうございました。では次の方~」


    「あの~、青四朗が居ないというツッコミは無いんですか~?」


    「ありません」







    IMG_0899_R.jpg

    次です。


    白、灰のシンプル缶+錆パターンです。


    このあたりは多肉さんには問題なく合うと思います。











    IMG_0900_R.jpg

    お次~。


    今回最も気に入った色です。


    ズバリです。


    緑地に赤+錆パターンです。とてもラベルと相性が良さそうです。


    白地より断然深い色味になりました。











    IMG_0902_R.jpg

    え~っと、これは・・・


    自分でも何とも言えない感じです。(手前の微妙なやつ)


    完成して初めて評価しましょう。


    今は、


    「何も言えねぇ・・・」








    IMG_0903_R.jpg

    そして最後。


    ブリリアントイエローグリーンを使用してみましたが、


    多肉には合わないかもしれません。まぁ、多肉だけにこだわる必要は無いと思いますが・・・。














    IMG_0904_R.jpg

    集合写真です。(前回のも混じってます。鉄アレイまで写ってます)


    これ以外に2階で多肉さん達が植えられている缶も合わせると結構な数ですね。


    何よりも、











    IMG_0905_R.jpg

    週末にまた頂いた24缶


    今週も涙で前が見えません。











    IMG_0909_R.jpg

    でも、下地処理はやっておきました。


    終わらない戦いは続きます。




    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村






    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


