Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    03/13 23:18

    リメイク缶に多肉投入

    先日、パンジーの花柄摘みをしていたら、


    いきなり芋虫と遭遇しました。




    「まだ、早すぎじゃないですか~?」




    「俺が地上に出ると言ったら出るんだよ!」




    そう言う割には、寒さでほぼ動けない様子。間違いを認めない芋太郎。


    でもお芋さんの活動はもう間近のようです。








    こんばんは、Sorato☆です。


    早速リメイク缶に一部投入してみました。


    今まで寄せ植え風にアレンジしていましたが、


    増やす、育てるをまず第一に考え、リメイク缶への投入は単体、


    もしくは同じものを数個投入しようかなと考えています。


    ※単品のみだと缶の主張の方が強いかもしれませんね。難しいですw


    IMG_0938.jpg




    IMG_0940.jpg




    IMG_0939.jpg




    IMG_0941.jpg




    IMG_0942.jpg

    今回は気に入った、緑地に赤塗装缶とオリーブグリーン缶に投入。



    カンガルーポケットはポットから抜いたら、水苔のようなもので巻かれていたので、

    底にパーライト多めの培養土を入れ、青のリメイク缶に投入しました。

    毎日霧吹きで葉水だけ与えていましたが、今のところ問題なさそうです。

    夏が問題かも知れませんが。。。





    そろそろ外管理にしようかというところですね。

    経験値少ないのでその辺りが微妙に悩みます。






    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


