Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    03/14 23:33

    多肉棚

    体調がすこぶる調子よくありません・・・・


    が、強行しました。


    天気、及び気温が上がってきたので、外管理の始まりです。






    こんばんは、Sorato☆です。


    外管理にあたって本格的に棚の作成です。


    IMG_0945.jpg

    ここに改良を加えていきます。











    IMG_0948.jpg

    先ずはメインの支柱を立てます。

    ※ここは下の棚が両サイドの2点で支えている状態だったので、この支柱で引っ張る

    形で強度を増す意味合いも持たせています。

    塗装はシャビーとは良く言ったものですが、

    どちらかと言えば、シャビーの名を語った、ただの塗装ムラ、もしくは塗料の節約です。










    IMG_0946.jpg


    IMG_0947.jpg

    私なりのシャビーですが、まずはカットした野地板にウォルナット色のステインで雑に塗装します。











    IMG_0949.jpg

    次に白でこれまた雑に塗装します。

    私の中ではすでにこれがシャビー塗装となっております。











    IMG_0950.jpg

    棚を取り付けていきます。

    野地板なので棚板の強度に不安がありますが、そこまで重量物は乗せないので

    多分大丈夫でしょう。











    IMG_0951.jpg

    飾り棚も再配置し、ウエルカムプレートも吊るしてみました。

    初期にイメージしていた、ナチュラルでアンティークにというよりは、

    色がバラエティーな分、ポップでジャンクなイメージが強くなりましたが、

    予想以上にまとまったので満足しています。



    4時間程度時間を割きました。棚自体は簡単でした。

    しかし、ここで迎えるティータイムは格別なものになりそうです。





    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


