Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    03/16 20:32

    ホワイトデー

    14日はホワイトデーだったので、前日の夜に息子と仕込みました。


    ホワイトデーレシピをネットで調べましたよ。


    そしたら、家に有る材料と簡単な材料の購入でできそうだったので作りました。


    餃子の皮でエッグタルトwww





    こんばんは、Sorato☆です。


    やればできるもんですね。美味しいかどうかは別にしてなんとかできました。


    一応レシピを乗せておきます。


    ①餃子の皮をアルミ(お弁当の具を小分けするアルミ)で器状に仕立てオーブンで2~3分焼く。


    ②牛乳500cc、砂糖125g、卵5個、バニラエッセンス5滴、をボウルに入れ、泡立て器でかき混ぜる。


    ③オーブンで焼いた皮に②を茶こし等でこしながら投入。
    white1.jpg


    ③オーブンで20~25分焦げ目が付くまで焼く。
    white2.jpg


    あとは冷やして完成。


    まぁ、、、妻と娘の反応は・・・普通な感じでしたwww


    なぜか、対象外の息子がうまいうまい言いながら食べてましたが。。。







    でもね、実はエッグタルトのおつゆが結構残ってしまい、次の日の朝にそれを使用して、

    フレンチトースト+トッピングにとろけるチーズを乗せたら。

    それが一番美味しかったって。




    世の中そ~ゆ~もんです。






    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


