Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    04/01 21:12

    日差しを遮れるのはいいものの・・・

    3月末の週末付近から暑くなってきましたね。


    多肉への熱もこのまま維持したい所ですが、暑さに弱い私が管理できるかどうか、


    正直不安な所です。


    こんばんは、夏の雑草との対決を考えると非常に憂鬱なSorato☆です。











    IMG_1045_R.jpg

    ウッドデッキによしずを張ったのはいいのですが、


    多肉スペースがいい感じに日陰になってしまいました。


    真夏には葉焼けのリスクを回避できそうですが、


    今時期はせっかくなので太陽を浴びさせてあげたいと思い、











    IMG_1048_R.jpg

    庭のガーデンテーブルいっぱいに放置。


    完全にテーブルを占拠してしまいました。


    まぁ、庭のテーブルは私がリメ缶を作るスペースでしかほぼ使用しないので、


    良しとします。










    と思ったのも束の間。


    本日4/1水曜日の天気予報はくもりのち


    朝からテーブルの上に置いた多肉さんを、ウッドデッキに戻して出勤するのでした。


    子供同様に手がかかる奴らです。







    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村

    No title
    はじめまして しばらく前から見させてもらってます。 日差し対策偉いですね、リメ缶も、もう凄い数作られて行動力が凄いと思います。 いいパパだなーと伝わってきますよ。 トップの写真(子供さんの)可愛いですね、うちも二人いるのでなんか思い出しちゃいます、もう親元離れているので。自分の周りに多肉好きがいないのでブログ楽しみにしています。
    [ 2015/04/07 18:18 ] [ 編集 ]
    Re: No title
    いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます。

    日差し対策はポリカの波板が透明なので、日が入るとかなり暑いのです。日陰作らないとデッキでくつろげないので対策せざるを得ない状態です。リメ缶は一度に多く作らないと塗料が無駄になりやすいので一度に沢山作るようにしています。子供と一緒にDIYしたいのですが、すぐに飽きてしまうのでなかなか一緒にできないんですが、一緒にできるように鍛えたいですねw多肉はまだ初心者なので探り探りがんばってます。

    また覗きに来てくださいね~。
    [ 2015/04/08 22:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


