Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    04/07 21:04

    リメイク缶⑦

    日曜の天気で、何をするにも微妙な状態。


    気温も寒暖差が激しく調子が狂います。


    そんな中、夕方17時頃無理やり近くの公園で車の中花見を強行。


    人が殆ど居なかったので、花は充分に楽しめました。


    子供はアイス、親は団子を食べた後帰宅。












    こんばんは、『団子より花』 Sorato☆です。


    日曜は微妙な天気でしたが、早めに起きてウッドデッキでリメイク缶の下地処理&下地塗りをしました。


    IMG_1072_R.jpg


    IMG_1074_R.jpg


    今回は、17缶。新たに実家で使用していた猫缶があったので


    それを2缶貰いました。ちょうどツナ缶の2倍程度の深さでなかなかいい大きさです。











    IMG_1073_R.jpg


    ヌリヌリ。







    IMG_1075_Rr.jpg


    今回の下地処理は全てミルキーホワイトで処理しました。


    主にオリーブグリーンとの相性が抜群だったので。


    但し、オリーブグリーンのアクリル塗料はそんなに多くないのであまり沢山はできませんが、、、。


    あとは、今までにないものを作ろうと考え中です。


    さて、どうしましょうかね~。






    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト
    No title
    また大量に作りますね~(//∇//)
    うちは今度はラベルじゃなくて、ステンシルを使ったリメ缶でも作ろうかな。
    [ 2015/04/08 09:00 ] [ 編集 ]
    No title
    またまたこんにちは。
    仕上がり楽しみにしています。
    経過の画像を見るのも楽しみです。
    わたしもここ数日リメ缶にはまっています!
    前から空き缶に色を塗って多肉植物を植えこんだりしていましたが、【リメ缶】と言う言葉があって、今はまっている人が多いというのは、このブログをきっかけに知りました。
    はまりますね! 空き缶ばかりが気になる今日この頃です。笑
    次回はリメ缶に付いてブログ書こうかと思っています。
    [ 2015/04/08 09:12 ] [ 編集 ]
    Re: No title
    くにさん、ご訪問ありがとうございます。

    大量の訳は、効率と塗料の無駄を無くす為なんです。
    缶もたくさん貰えるので消化しないと溜まってしまうのも理由の一つなんですが。。。
    私もステンシルをやりたいのですが、ウエルカムプレートで失敗しているので練習が必要そうです。
    くにさんのように家具関連を繊細に作る技術があればいいな~と思うのですが、
    家具はまだ自分には敷居が高いですね~。
    色々と作って経験値上げられるよう頑張ります!

    > また大量に作りますね~(//∇//)
    > うちは今度はラベルじゃなくて、ステンシルを使ったリメ缶でも作ろうかな。
    [ 2015/04/08 22:18 ] [ 編集 ]
    Re: No title
    どもども~!そういんぐホッピーさんご訪問ありがとうございます。

    私がリメ缶を知ったきっかけは、アンティーク空間を作ろうとしてネットで
    調べていたら偶然似合いそうなリメ缶のブログを見つけ、手軽そうだったので
    トライしてみた次第です。

    楽しみにしてもらえるとやる気出ちゃいますね~w

    是非お試し下さいね~。


    > またまたこんにちは。
    > 仕上がり楽しみにしています。
    > 経過の画像を見るのも楽しみです。
    > わたしもここ数日リメ缶にはまっています!
    > 前から空き缶に色を塗って多肉植物を植えこんだりしていましたが、【リメ缶】と言う言葉があって、今はまっている人が多いというのは、このブログをきっかけに知りました。
    > はまりますね! 空き缶ばかりが気になる今日この頃です。笑
    > 次回はリメ缶に付いてブログ書こうかと思っています。
    [ 2015/04/08 22:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


