Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    04/14 22:49

    冬の庭 春の庭

    よく降りますね。


    気温がそこまで下がらなくなったのがせめてもの救いでしょうか。


    こんばんは、Sorato☆です。








    今朝ほど、雨降りでしたがちょいと写真を撮りました。


    1か月ちょい2か月近く前の写真との比較です。













    IMG_0957.jpg
    before


    IMG_1104_R.jpg
    after


    雨で花が下を向いてしまいましたが、かなり花数が増えました。


    アプリコットメルバという品種ですが最近花色が濃くなってきました。


    ムスカリの球根も仕込んでいたのですが、出てきたようです。











    IMG_1052_R.jpg
    ちょい前


    IMG_1105_R.jpg
    現在

    かしわ葉あじさいです。


    数週間前との比較でも違いが歴然です。











    IMG_0757_R.jpg
    before

    IMG_1102_R.jpg
    after


    12月に寄せ植えしたものですが、花がモリモリです。


    モリモリ過ぎて形状が乱れてバランスが悪くなってしまいました。


    切り戻した方がいいのでしょうか・・・。











    IMG_0765_R.jpg
    before


    IMG_1106_R.jpg
    after

    チューリップです。


    今がピークでしょうか。来年の為に色が分かる様に、今のうちに識別できるように


    目印を付ける方がいいかもしれませんね。色がバラバラなので。




    IMG_1107_R.jpg

    IMG_1101_R.jpg



    まめに花柄摘みをしていた効果があったのかも知れません。


    今までは殆ど放置気味で株が充実しなかったのですが、今年は良く咲いてくれました。


    手をかけた分だけ戻ってくるようです。


    さて、週末はバラの消毒もやらねばなりません。


    でも、天気が悪い日が多くなかなか実行に移せないでいます。


    雨降ると消毒の効果も減少してしまうのでなるべく天気が続きそうなタイミングでやりたいのですが・・・。


    まぁ、そううまくはいきませんよね。お天道様の気分次第ですから。







    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。










    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


