Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    04/26 00:08

    オオデマリ

    こんばんは、Sorato☆です。


    週末が忙しくなってきました。


    子供の相手もそうですが、庭の手入れやらなんやらで意外と時間が無くなります。


    リメイク缶作りも滞り気味。


    でも、完成した缶も余り気味なので丁度良いかもしれません。


    と、思ったら実家で育てていたルビーネックレス、カランコエっぽいの、他多肉を貰ったので、


    日曜日に植え替えてみようと思います。(ルビネを垂らして植えてみたかったので、ちょっと楽しみです)


    その模様は後日アップします。




    さてさて最近毎週思うのですが、庭を見回すと先週見た景色と今日の景色が、だいぶ変わっている事に気づきます。









    IMG_0431_R.jpg
    before










    IMG_1132_Rr.jpg
    after


    先週との比較では無いのですが、オオデマリの花がもうすぐ白く色づきそうです。


    満開寸前といった所でしょうか。


    実は私にとっては今がベストだと思っています。(ちょっと花が黄緑がかっている程度)


    完全に白になるとあっという間に、花びらが落ち、


    掃除が大変なんです。


    虫も寄ってくるので消毒も必須です。


    秋には剪定も必須


    この一瞬の花の為に、1年かけて手入れすると思うと・・・・


    なんだかな~。


    いや、でも手入れが嫌いな訳では無いんですよ。


    むしろ楽しみながらやっている感じです。











    一瞬の輝きだからこそ、そこに価値が生まれ、見る者の心を奪うのでしょう。


    全く逆に言い換えると(勝手な独り言だと思って下さい


    永遠の美しさというモノは存在しない。”綺麗なモノ”は長く見ていればやがて見飽きてしまう。


    食べ物もそうです。瞬間的にうまい!と思うものはありますが、毎日食べると必ず飽きます。


    本当に優れているモノは、、、”地味なモノ”なんだと思います。











    今週の優勝者はあなた!です。


    (毎日食べても、全く飽きないあなたこそ優れモノ)










    てか、、、オオデマリのタイトルなのに、、、、米が優勝って(T T




    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


