Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    04/26 11:16

    多肉とリメ缶、合体!②

    ちょっと酔い気味で書いています。


    夕方、急に思い立ち、ウッドデッキで夕食を食べようとの事で、


    急遽買い出しに。バーベキューではなので、フライパンで肉を焼き、焼きそば、おにぎり、サラダで夕食。


    私はビールと自家製梅酒でほろ酔い状態となりました。








    こんばんは、実は年に10回飲むかどうかのSorato☆です。


    本日は久しぶりにリメイク缶に多肉をドボンしました。












    IMG_1133_Rr.jpg

    本日の役者の方々はこちらです。


    実家よりの頂きものです。


    ちょいちちょいバラしながら植えつけます。










    IMG_0839_Rr.jpg

    いつもの通り、直径7cm×高さ10cm

    今回はルビーネックレスがあるので、比較的バランスの取れた植え付けができました。












    IMG_0840_Rr.jpg

    直径7cm×高さ10cm


    月兎耳かな?未だに名前が覚えられません・・・。













    IMG_0841_Rr.jpg

    直径7cm×高さ10cm


    カランコエですが詳しい名前は不明です。












    IMG_0836_Rr.jpg

    直径7cm×高さ10cm


    このサイズの缶にルビーネックレスなど、垂らすことができるお肉を持っている場合は、


    何かで吊るす、壁面に引っかけるなど垂れ下がり感を出せる場所に置くのも良さそうです。












    IMG_0838_Rr.jpg

    既存のお肉にルビーネックレスをぶっ挿してみましたが、これはちょっと変かなぁ。。。












    IMG_0844_Rr.jpg

    直径7cm×高さ10cm(ちょっと潰したバージョン)


    ちょっとボリューム感を出してみましたが、これは良さそうです。











    IMG_0842_Rr.jpg

    なかなか思うようにできませんが、持っている多肉さんの種類が少ないので仕方がない。


    という事にしておきます。












    IMG_0843_Rr.jpg

    取りあえず、実践練習的にルビーネックレスを使用できたのは良かったです。












    IMG_0848_Rr.jpg



    IMG_0849_Rr.jpg

    本日作成分をパチリ。


    まずは、しっかり育って欲しい。


    願わくば、どんどん増殖して欲しい。





    その前にまた、棚が必要になりそうなんですが。。。





    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    No title
    こんばんは リメ缶寄せ植え沢山進んでますね。自分もチビ苗増えてきたんで、久しぶりにリメ缶作りを始めました。 前は地味~なものしか出来なかったんですがsoratoさんのを見て、明るめなポップな感じもいいなと思い、やってみようと思います。
    また寄らせてもらいます。
    [ 2015/04/29 23:20 ] [ 編集 ]
    Re: No title
    ご訪問ありがとうございます^^

    リメ缶寄せ植えはちょいちょい進めてますが、缶が多すぎて棚を増設しないと間に合わない状態です。。

    ホントはリメ缶はポップに仕上げるつもりなかったのですが、何故だか勝手にポップな感じになってしまいます。様々な色を作っているうちに楽しくなって、ポップなカラーになってしまったのかもしれません。。

    またのご来店お待ちしています^^


    > こんばんは リメ缶寄せ植え沢山進んでますね。自分もチビ苗増えてきたんで、久しぶりにリメ缶作りを始めました。 前は地味~なものしか出来なかったんですがsoratoさんのを見て、明るめなポップな感じもいいなと思い、やってみようと思います。
    > また寄らせてもらいます。
    [ 2015/05/01 21:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


