Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    05/05 08:58

    多肉植物 ピンチ!ハオルチア

    昨日、5/4は家族で山にハイキングに行きました。


    登山まではいきませんが、そこそこきつい傾斜もあり結構足にきました。


    山には公園もあり、子供らは元気にはしゃぎまくり。


    が、しかし。




    午後から怪しい雲行き。


    雨が降りそうなので下山を開始した直後。







    それほど強くは降らなかった為、なんとかセーフ。


    帰りの車は娘が爆睡


    対する息子は、元気いっぱいで話が止まらず。子供の日のプレゼントを何にするか


    永遠と語ります。


    欲しいものを考える。


    気持ちは分かる。私も子供の頃はそうだったし。


    でも、、、もうちょっと静かにしてくれーー!と言っても止まらない息子。


    どこからそんなパワーが出てくるのでしょうか。底無しです。












    こんにちは、どのタイミングでやってくる!?


    筋肉痛のタイミングにビクビク。Sorato☆です。












    タイトル通り。100均で2月に購入したハオルチアがピンチです。











    150502_hao_R.jpg

    当初、もっときれいな透明な黄緑色だったのですが、茶色っぽく変色してしまいました。


    恐らく原因は直射日光だと思います。


    2月、3月頃日光に当てていたと思います。


    無知な私。


    復活はあるのでしょうか。


    もうしばらく様子を見て決断する事にしましょう。






    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    スポンサーサイト
    お邪魔に上がりましたこんばんは!かんたです

    自分も初ハオさんは葉焼けさせました・・・;
    焼けた葉は戻りませんが、新しく出てくる葉はちゃんと緑なので、
    直射日光の当たらない場所に移して管理すればきれいな状態に戻ってくれるはずです
    うちの十二の巻さんも最近ようやく青みを取り戻して元気そうな姿になってきてくれました(*´ω`*)
    [ 2015/05/05 21:32 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    かんたさんどもども~^^

    取りあえず植え替えて、日の当たらない場所に退避しました。
    もうダメになってしまうと思っていたので捨ててしまおうか
    迷ってました。
    復活を祈る事にしま~す^^b

    アドバイス感謝ですm(_ _)m



    > お邪魔に上がりましたこんばんは!かんたです
    >
    > 自分も初ハオさんは葉焼けさせました・・・;
    > 焼けた葉は戻りませんが、新しく出てくる葉はちゃんと緑なので、
    > 直射日光の当たらない場所に移して管理すればきれいな状態に戻ってくれるはずです
    > うちの十二の巻さんも最近ようやく青みを取り戻して元気そうな姿になってきてくれました(*´ω`*)
    [ 2015/05/09 08:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


