Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--

    スポンサーサイト

    2015
    05/13 21:06

    ちょっと庭散策(クレマチス)

    心配だった台風も思った程の影響は無く、無事通過。


    これからの時期、台風が何かと心配になります。


    が、自然の驚異は、地球が自分を守る為の行為なのかもしれません。


    もしかしたら自然の驚異に対して逆らう事自体が、不自然なのかもしれません。




    こんばんは、日々地球に感謝。Sorato☆です。


    クレマチスが咲き始めました。


    ちょこっとご紹介します。










    150509_kurema4.jpg

    品名は分かりませんがこんもりしていて可愛いです。


    恐らく旧枝咲きの品種っぽいのですが、昨年思い切って半分くらい


    剪定してしまいました。失敗したかと思いましたが今年沢山の花芽を付けて


    咲いてくれました。











    150509_kurema3.jpg

    この子も品種がわかりません。


    同様に半分程度剪定しましたが、しっかり咲きました。











    150509_kurema1.jpg

    入り乱れて咲きました。











    150509_kurema2.jpg

    てか、全て品種が分かりません。


    がっつり剪定しました。これも良く咲いています。


    もう一つ3~4M伸びる品種のクレマチスがあるのですが、まだ伸びている途中。


    新枝咲きなので根本付近まで強剪定。現在2M程度まで伸びています。


    近々アーチを埋め尽くした写真がアップできると思います。









    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


