Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    05/26 22:42

    おせんべい工場

    こんばんは、Sorato☆です。


    5/23土曜日はおせんべいやさんのお祭りがあるとの事で、


    実家の両親と共にお祭りにいきました。


    いきなりの入口付近の渋滞で、臨時駐車場に入るまでに30分程度かかるという・・・。


    予想以上の盛況で、子供達も露店でぞんぶんに楽しんでもらえたようです。



    で、自分的に今回の目玉。


    工場見学~


    写真撮影OKでしたので、ご紹介しようと思います。











    kojo15.jpg

    まずは原料の投入です。


    外国産の米も使用するとの事ですが、基本国産米です。


    米は粉砕して粉状にするそうです。











    kojo14.jpg

    練りこみます。











    kojo13.jpg

    細長く伸ばして、











    kojo12.jpg

    エビを練りこんだら綺麗なピンク色











    kojo16.jpg

    丸く形状にします。


    形の悪いものは目視で取り除いています。












    kojo17.jpg

    乾燥させ。。。











    kojo22.jpg

    焼くべし!











    kojo27.jpg

    焼きあがり、仕上がったせんべいが物凄いスピードで走り去ります。











    kojo28.jpg

    2枚で包装されるのですが、1分間に330包装というスピードで包装されるとの事です。


    早いww











    kojo29.jpg

    ここで1パックの包装になります。


    だいぶ端折っての説明で分かりにくいかと思いますが、


    単純に、工場見学って楽しいです。


    子供は食べてばかりでしたが・・・。


    知らなかった事を知ることができる。大人になってもこのワクワク感を味わえる。


    もし、またそういった機会があればまた行きたいなぁ。。。







    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


