Sorato☆の熱血軟弱DIY

    DIY、ガーデニングを中心に最近のマイブームの多肉やリメ缶を紹介しています。
    --
    --/-- --:--


    2015
    05/30 20:16

    庭をパトロール②

    バラも終盤を迎えました。


    やはり綺麗な時期は短いですね。


    残りわずかな時間を残すべく写真に収めました。











    bara16.jpg

    まだもうちょい頑張れそうです。











    bara15.jpg


    bara14.jpg

    この子ももう少し粘れると申しています。


    今年は本格的な消毒と、霧吹きによるちょい消毒をマメに行ったせいか、


    虫の被害が比較的少ないです。やはり管理がとても重要であることを実感します。











    bara13.jpg

    ミニバラも見ごろです。











    bara11.jpg

    いい色合いです。











    bara12.jpg

    でも今回はこのハニーキャラメルという品種が一番のお気に入りです。


    カップ咲きのバラですが、オレンジ色がとても可愛い品種です。


    難点は、、、、花付きの悪さ(泣


    気に入った品種に限って、弱いのでなかなか管理の難しさを感じます。


    そもそも毎日管理できるわけでは無いので仕方無いのですが・・・。


    ある程度咲いたら、四季咲きの品種は一度切り戻しを行う必要があります。


    秋にも綺麗な花が見れますように・・・。






    ランキングに参加しています。
    宜しければポッチンお願いします。



    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ご来場者数
    あなたは
    人目のお客様です。
    プロフィール

    Sorato☆

    Author:Sorato☆
    初めまして!

    DIYにどっぷりハマり中のSorato☆と申します。可愛い息子と娘がいる二児の父親です。

    DIYの他にもガーデニング、リメイク缶作りにも挑戦しています。

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR


